Loading...

【レビュー】簡単!データ移行&バックアップ!「EaseUS MobiMover Free」を使ってみた

みなさん、Apple製品使っていますか?
この質問に「はい」とお答えする人、日本にはとても多いと思います。
というのも、日本のスマホユーザーの66.24%はiPhoneユーザー!
これってすごいことですよね。

もちろん、私もiPhoneを愛用しています。
これまではパソコンもMacBook Proを使用していたので、バックアップも簡単で
ちょっとした写真の共有ならAirDropでササッとできていたのですが、以前もご紹介したとおり
いまは自作のWindows PCを愛用しています。
そんな訳でAirDropを使えないのがちょっぴり残念。

自作PCの話はこちらからどうぞ!

そこで、今回使ってみたのが「EaseUS MobiMover Free
名前の通り、Free(無料)のソフトです!
しかし、無料だからと侮るなかれ
シンプルで分かりやすいUIなので、誰でも簡単にデータ移行・バックアップができちゃいます。

シンプルなデザインで簡単データ移行!

データを以降したいiPhoneやiPadなどのiOSデバイスをパソコンに接続します。
すると、このような画面が表示されます。

私は今回、先日購入したiPad Proを接続してみました。
旅行中にはこちらのiPad Proで動画編集をしていたので写真も動画もたくさん入っています。
それらの動画をパソコンに以降したいと思います!

移行したい項目をチェックして、開始!すると…

iPhoneやiPadのデータもWindowsへ簡単バックアップ!

こんな注意書きが表示されます。

そう!こちらのソフトはiCloudをオフにしないと連絡先やメモが転送されません
そこは注意ですね。

設定を済ませて実行!

準備画面が表示されるので、あとは放置でOK


ね?とっても簡単でしょ^^

iPhoneやiPadのデータを移したいけど、パソコンが苦手…
細かいことがわからない…
という方にも安心して簡単にできちゃうので、ぜひお試しください!

EaseUS MobiMover Free

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です