Loading...

IKEAの電動昇降デスクで超快適テレワーク

テレワーク生活も二ヶ月目に突入し、すっかりお家での仕事にも慣れてきました。
ただ、慣れればなれるほどもっといい環境にしたいな~という欲がでてくるもの。笑

私が目をつけたのはデスクです!

以前の動画で紹介したタンスのゲンのガス圧式昇降デスクなのですが、動画内でも話している通りかなり昇降しづらかったんです。

結果上げるのも下げるのも面倒になってやらなくなってしまいました…。

そして、このデスクのもう一つの問題点がサイズ。
これまではパソコンを置いたらもう他のスペースはほとんどなかったので、イラストのハウツー動画を撮影するときは
撮影環境
こんな感じで小さい机を部屋の隅に置いて撮影していたんです。
撮影環境
ずっと正座などの姿勢で描き続けるのでかなりキツかった。。
おまけに私はヘルニア持ちなので尚更辛かったのです。

これらの問題を解決するために購入したのがこちら
IKEA 電動昇降式デスク BEKANT
https://www.ikea.com/jp/ja/p/bekant-corner-desk-right-sit-stand-white-black-s39222528/

このデスクの導入によって、とても快適な作業環境ができました!

今回は特にお気に入りのポイント3つをご紹介します。

1. 電動昇降機能
ガス圧式昇降デスクで苦労していたので、ボタンを押すだけで簡単に上げ下げできることが快適すぎて感動しました。
眠くなりがちな午前中は立ちながら仕事することで、頭がスッキリして効率もかなり上がりました。
IKEAデスク

2. L字型の天板
パソコンを正面に、iPadを横に置くことによって作業をスッと切り替えられるようになりました!
今までは別で用意してた絵を描くスペースができたことが何より嬉しいです。
IKEAデスク

3. デスク裏面のコード収納ネット
デスクの裏面にはコードを収納するスペースがあります。
昇降デスクなので多少余裕を持たせるべきコードもあるのですが、それ以外のものを収納することでかなりスッキリしました。
IKEAデスク

詳しくは動画でも紹介しているのでご覧ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です