Loading...

iPadだけでサクッと作れるオリジナルステッカー(※クーポン付き)

今回、はじめてオリジナルグッズを作成しました!


YouTubeやSNSで使用しているロゴのステッカー3種類と、

LINEスタンプや絵文字でおなじみの「ゆるりとしたワニ」さんのステッカーです。

中々、かわいいでしょ?
こちらのステッカーはショップにて販売中です。
Pukutomo Shop

今回、StickerAppさんで作ったんですが、
かなり簡単に作ることができたので、作り方をiPadでご紹介します♪

まず、ステッカーにするイラストを描いていきます。
イラスト制作に使ったアプリは「Procreate」です。

【ステッカー用イラスト制作】
1.スクリーンサイズのキャンバスにイラストを描く
2.設定>キャンバス>クロップしてサイズ変更 でキャンバスサイズをイラストにあわせる

3.背景の表示をオフにする
4.設定>共有>PNG で書き出す。

詳しいやり方は動画をご覧ください。

【StickerAppへ入稿】
1.StickerAppのサイトを開いて、「ステッカー作成」をタップする。

2.以下の通り設定する
・カットライン:自由な形状
・サイズ:お好みで
・数量:お好みで
・素材:お好みで(私は周囲を透明にしたかったので「クリアステッカー」を選びました)

3.「画像アップロード」ボタンをタップして、先ほど描いたイラストをアップロードする。
4.アップロードが完了すると、ステッカーの完成イメージが表示される。
ここで、改めてサイズや枚数の変更ができるので、お好みで調整してください。

5.続いて購入画面に移動します。
6.今回、なんとStickerAppさんよりクーポンを頂いておりますので、購入画面の下部にある「クーポンコード」にチェックをいれて、こちらのコードを入力してください。
★★クーポン情報★★
クーポンコード【PUKU20
20%オフは【2020年7月2日】まで有効です!

お得にステッカーを作成できるチャンスなので、ぜひご利用ください♪

提供:StickerApp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です