Loading...

iPad Pro 欠点解消!?Satechi USB-C Mobile Pro Hub

何もかもが快適でスタイリッシュになった新iPad Pro
そんなとっても気に入ってるiPad Proなんですが唯一、旧モデルより残念に感じるポイントが
オーディオジャックがないこと。

Lightning端子が廃止されてUSB typeCになった点はとっても気に入ってるんですがやっぱりオーディオジャックがないと不便。
特に私の場合、旅行先での動画編集をipad proで行うことが多いんですが、そんな時Bluetoothイヤホンだと遅延が起きてないか不安になります。
音楽を聞く方、動画を見る方、などなど。多くの人がきっと不満に感じているポイントなんじゃないでしょうか…。

今回はそんな問題を解決してくれる商品をご提供頂きました。



Satechi USB-C Mobile Pro Hub

この商品、iPad Proに差すだけで Audio、HDMI、USB Type-A、USB Type-C が全て使えるようになるんです。
Satechi USB-C Mobile Pro Hub

まずオーディオジャック。
当然のことですが、問題なく音楽が聴けました。
これによって念願だったヘッドホンでの動画編集も可能になりました!これはかなり嬉しいです。
ヘッドホン

続いてHDMI。
モニターにiPad Proの画面をドーンっと映してみました!
モニター
ミラーリングなので、iPad Proと同じ画面が映ります。ほぼ遅延なく大きな画面に映るので楽しい!…のですが
中々普段は活用するシーンがなさそうです^^;

次はUSB Type-A
地味かもしれませんが、iPhoneやらその他の機器の充電をできちゃうので外出先で便利!
iPhone充電

最後にUSB Type-C
元の状態でも使えるので紹介する必要ないかもしれませんが、一応、GoProに接続してみました。
問題なくデータを読み取ることができましたよ。
GoPro

これらのことを同時に出来てしまうのが最大の魅力ですね。
スマートになった分、オーディオジャックがなかったりと不便なところもあったiPad Proですが
Satechi USB-C Mobile Pro HubによってiPad Proの欠点が解消されました!

iPad Proの可能性がかなり広がるこのアイテム。
動画でも紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね!



Satechi USB-C Mobile Pro Hub

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です