Loading...

歯列矯正6回目!とあることが気になりはじめました…。

どうも!ぷくともです。

いよいよ折り返し。歯列矯正6回目です。

マウスピース矯正でどうしても避けられない「とあること」が気になりはじめました…。
歯の表面の着色です。

マウスピースをつけている時は糖分が入った飲み物がNGなのですが
着色しやすくなるので、お茶などもNGです。
もちろん、コーヒーなんてもってのほか!

我慢して装着時はお水しか飲まないようにしていたのですが
それでも歯の表面がうっすら黒くなるようになってしまいました。
私は普段、Youtubeの動画投稿もしているので「歯が黒い」というコメントがくるようになり
結構グサッと傷ついていました…。

歯医者さんに相談したところ、「飲むものを気をつけても多少の着色は避けられない」とのことでした…。
そんな訳で今回は歯のクリーニングをしてもらいました! 少しは気にならなくなったかな?

そして、「キレイライン」の嬉しいところは、歯列矯正が全て終了した後にホワイトニングキットもついてくるところ!
(専用のホワイトニング剤をホワイトニング用マウスピースにつけて装着することで、自宅で簡単にホワイトニングができるそうです!)

歯並びがガタガタの状態でホワイトニングをすると、まだらになってしまうので完成するまでは歯医者さんのクリーニングで我慢!
早く矯正を終わらせてホワイトニングやりたいな〜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です