Loading...

いよいよ歯並び完成!キレイライン、卒業しました

どうも!ぷくともです。

以前から投稿してきたキレイラインの歯列矯正シリーズですが、先日無事に終了しました!
歯列矯正を始める前に作った型と終了時に作った型の比較がわかりやすかったのでお見せしちゃいます。




白い方が始める前、青い方が終了時の型です。
上の前歯の差がわかりやすいですが、下の歯のガタガタがしっかり整ったのもすごい!

左右の比較はこんな感じ。






そして、上の歯の比較。



最後に、感動した下の歯の比較。
こんなに綺麗に並んだんです!



キレイラインの最後には、ホワイトニングもついてくるのでさっそくやってみました!
注射器のような怪しい見た目ですが…(笑)
この中にホワイトニング用の液体が入っています。



それをこんな感じで矯正用のマウスピースの内側(歯が当たる面)に塗っていきます。




透明な液体なので、わかりにくいですが塗り終わりました!


お見苦しいですが、ホワイトニング中の写真がこちら…!
※閲覧注意



歯並びが整ったことも伝わるかと思います^^

長い道のりでしたが、無事に終わってよかった!!
とはいえ、歯列矯正は終わった後も何もしないと元に戻ってしまう可能性があります。
終了後〜1年間くらいは引き続きマウスピースをつける必要があって、それ以降は夜寝るときなどにつけるといいそうです。

そんなわけで、ちょっぴり面倒ではありますが、引き続きマウスピースを続けながらキレイな歯並びを保ちます!
歯列矯正をしようか迷っている誰かのお役にたちますように…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です